2019.02.28

就活パートナー 河原木(カワラギ)

□ 名前

河原木(カワラギ)

□ 出身地

高知

□ 今までの人生

元高卒フリーターです。 生まれ育った環境の影響で自分は必要とされない人間と思い込み、早く死にたいけど死ぬ勇気がないまま人生の大半を生きてきました。
    いろんなものから逃げて逃げて逃げてきましたが、ある大手外資系企業にバイトで入社し、そこで出会った方々のおかげで、もしかしたらこんな自分でも生きていて意味があるかもしれないと思い、なんやかんやで正社員として部長職にまで就き自分らしく自分を表現しながら他の方の成長に貢献できるまで成長することができました。
      そのうちに、こんな自分でも誰かの役に立てるなら、誰かのためにできることをやりきってから死のうと思うようになりました。

      □ なぜこの仕事をするのか、想い

      自分のためです。 自分は生きてきてもよかったんだと思いたい、そのためには誰かのために全力になる自分になることが私にとって必要だからです。
        生まれ育った環境や、学歴・経歴に関係なく、自分らしく自分を活かして生きたいし、そんな社会を作るためにこの仕事をしています。
          それが、結果的に誰かのためになれば、そんな想いで日々求職者の方や自分と向き合っています。

          □ ご利用者からの声

          「こんな話を他人にできるとは思わなかった」と言っていただくことが何度かありました。
            私はとてもオープンで私自身の話をよくさせていただきますが、私の過去や経歴を知った方は皆「かなり変な奴だな」と思っているようで、そんな変な奴だからこそ話せることもあるようです。
              一人ひとりが違う過去や経歴を持った唯一無二の人間だと思っていて、私も変わった方やいわゆる「普通」ではない過去や経歴を持つ方にとても興味があります。
\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する