2018.08.27

イベント報告:8/26(日)自分に合う仕事ってこうやって探すのか?!「ステップ就職」説明会

8月26日、猛残暑の中ではありましたが7名の方にお集まりいただき、ステップ就職説明会と非公開求人について少しご紹介させていただきました。

就職活動は堅苦しくてなんとなく苦手。転職先でもうまくいかなかったらどうしよう。そんな不安な気持ちを抱える方にも気軽に一歩踏み出してもらえるように、事例を交えながら1時間半お話しております。

イベント情報
日程 2018年8月26日(日)
時間 14:00~15:30(13:30開場)
料金 無料
会場 ボーダレスキャリア株式会社 市ヶ谷オフィス
<タイムスケジュール>
14:00~14:40 ステップ就職説明会
14:40~14:50 休憩
14:50~15:30 成功事例の紹介とおすすめ非公開求人の紹介
終了後、希望者との個別相談

前半の40分で、ステップ就職を利用した方々の悩みや困りごとを事例を用いながら紹介し、自分に合う仕事を見つけていったプロセスと秘訣についてお伝えさせていただきました。
参加ができなかった方のために、少しだけ内容をシェアすると、うまくいった先輩たちの共通点は
①行動した
本人も企業側も「やってみないと分からない」が本音
②やっぱり好きは大切
何が好きか?100%じゃなくても好きなことに近いもの
③誰かに頼った
一人でやることだけが素晴らしいのではない
ということです。仕事なんてやってみないとわからない。ステップ就職では、あなたと一緒に合う仕事を見つけます。

後半では、具体的な紹介案件を求人票ベースでご紹介をさせていただいております。
その仕事の特徴などを説明させていただきましたが、それでも給与や休日数、記載している仕事内容だけでは判断できないですよね。参加者からもご質問が出ましたが、やはり求人票ってわかりにくい。だからこそ、実際の職場を見学して、一緒に働く人を知ってから応募してほしい。
そんな思いを共有させていただきました。

また同様の内容でのイベントは開催させていただきます。
イベントがなくても、面談でお会いした時にももちろんお話できますので、お気軽にお問合せくださいね。

タグ
\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する