2019.08.05

「もう失敗しなくていいんだ」この安心感とともに前に進めました 23歳/大卒/ナナ

ユーザープロフィール

・年代 → 20代前半
・学歴 → 大卒
・ステップ就職に来た時の状況 → 求職中

Q
なぜステップ就職を選びましたか?
A
検索していて偶然見つけました。前職では自分で選択したにもかかわらず後悔する結果となったので、自分で自分の仕事を選ぶことに不安を感じていて。そのような状態だったため、一緒に寄り添って就活をしてくれる人がいることが一番の魅力でした。あとは、気になる会社には見学ができるのも良くて、社内の雰囲気を見てから選考に進めたのも安心でした。実際に働いてみても、見学したときの会社の印象とギャップがないので、間違っていなかったと思えています。
Q
就職で不安に感じていたことは何ですか?
A
利用前に不安はほとんどなく、むしろ自分で選ばなくても自分に合う職場に出会えるということで、わくわくしていました。一人でやらなくていいんだ、失敗しなくていいんだという安心感がかなりありました。
Q
就活パートナーはどうですか?
A
とても話しやすく接しやすくて、こんなに言いたいことを話せる関係になれると思っていませんでした。なんというか、就職を支援してくれる関係というよりは、自分の経歴や趣味にも興味を持って距離をつめてくれて、いい関係だなぁと思います。
Q
どんな友達に特におすすめですか?
A
大学の同期は新卒として会社で働いているのですが、中には辞めたいといいながらストレスを抱えて働いている友人もいます。そんな人に、もっと自分に合う環境や職場ってあるんだよ、こうして親身に相談のってくれる人もいるんだよ、あったかい企業に就職することもできるよ、と伝えたいです。
Q
実際に利用してみてどうですか?
A
話をしっかり聞いてくれて(何度も予定時間より長く話してくれました笑)、不安をひとつひとつ解消してくれました。また、会社見学にも就活パートナーの方が一緒に待ち合わせして同行してくれるのも安心でした。見学や面接では、先方の会社の社員の方とのコミュニケーションの仲介にいい具合に入ってくれて、ありがたかったです。
Q
人生で大事にしている一言は?
A
なにごとも自分のペースを大切に、ということを意識しています。上手く息抜きしながら、これからもがんばります!
\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する