2019.11.25

ステップ就職なら学歴は関係ない!プレ就職で本当に自分に合う仕事に出会える! 22歳/高卒/ショウタ

ユーザープロフィール

・年代 → 20代前半
・学歴 → 高卒
・ステップ就職に来た時の状況 → 求職中

Q
なぜステップ就職を選びましたか?
A
自分で就活する中で学歴が壁になっていた時にステップ就職を見つけ、ここなら不安なく就活がやれると思ったから。プレ(お試し)就職があるので、自分に合う仕事に出会えるのもメリットだと感じた。辞めるのも手間や負担がかかるので、今回の就職はすぐに辞めることのない仕事・会社にしたいと思っていたこともあり、利用することを決めました。
Q
就職で不安に感じていたことは何ですか?
A
学歴が壁になることと、自分に合う仕事に出会えるのかということ。
Q
就活パートナーはどうですか?
A
自分ひとりでやっているわけじゃないという安心感がありました。ただ親身になってサポートしてくれるだけではなく、自分自身の成長のために考える時間を与えたり、指摘もしてくれるので、本当に「パートナー」と感じました。
Q
どんな友達に特におすすめですか?
A
やりたいことはあるが、転職活動をどのようにしていいかわからない方ややりたいこと、何が向いているかわからない方におすすめです。
Q
実際に働いてみてどうですか?
A
すぐに就職したいという希望を伝えたところスピード感を持って対応してくれました。個別面談をした5日後には内定をもらい、その5日後にはプレ就職をスタートすることができました。これが実現できたのも、ステップ就職ならではの良い会社を紹介いただけたことが大きいと思いました。また、履歴書の書き方など今まで誰も教えてくれなかったことをしっかりと教えてくれたのでとても助かりました。
Q
人生で大事にしている一言は?
A
『他人の幸せを願うからこそ自分の幸せに繋がる』
\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する