2019.11.09

諦めなくてよかった!楽しく幸せに働けています 34歳/高卒/ユウコ

ユーザープロフィール

・年代 → 30代中盤
・学歴 → 高卒
・ステップ就職に来た時の状況 → 求職中

Q
なぜステップ就職を選びましたか?
A
年齢も年齢だし、職歴も多く、一人だと正社員就職なんてできないと考えていました。しっかりサポートしてもらいながら就活できる方法を探していたら、出てきたのがステップ就職でした。就活パートナーがサポートしてくれるだけでなく、見学に行き会社の雰囲気を知ってから面接も受けられる安心感から、利用を決めました。
Q
就職で不安に感じていたことは何ですか?
A
利用前の不安は特にありませんでした。もちろん、自分でもできるのかな…と考えてしまうことはありましたが、逆に楽しみの方が大きかったかもしれません。エージェントを利用したこともなかったですし、自分では見つけられないモノを見つけられそうだなって。利用する中で、とても丁寧に対応してもらえたので、本当に無料で利用していいの?という不安が出てきたくらいですかね…。
Q
実際に利用してみてどうですか?
A
職場が見つかった!笑
こうしてあたたかく助けてくれるエージェントもあるんだなという、安心感を得ました。
その他にも、見学や面接を通じて多様な会社や社長さんとお話しでき、貴重な出会いや新たな発見もあり、楽しく 時に厳しい(自分自信と向き合わなくてはいけなかったり、面接が上手くいかなかったり)時間を過ごすことができました。 これだけ面談や見学、普段の連絡などとことん向き合ってもらえて、この人と一緒に働きたいと思える職場も見つかって、利用してよかったです。
Q
就活パートナーはどうですか?
A
一度面接で落ちてしまった時、諦めそうになったのですが、何度もメッセージをもらえて電話でも話せて救われました。就活に関しては同年代の友人には相談しづらかったので、そんな私にも寄り添い奮い立たせてくれて、励まされました。
Q
どんな友達に特におすすめですか?
A
前職の同僚など、30代で今後の人生に迷っている人にすすめたいです。 私たちのように正社員になかなかなれず非正規で働く30代に向けられる言葉って、「お前には正社員は無理だ」とかいうような辛辣な言葉ではあるのですが、そんなこと言ってくる人に今なら、「いい職場に出会えて、正社員にもなれて、私の方が楽しく働けてるよ!」と自信持って言えます。
Q
座右の銘は?
A
『他人より優れた者ではなく、過去の自分より優れた者が気高い』
好きな映画からもらった一言です。
\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する