仕事を見る・聞く・体験する!

受付中

<見学イベント>子ども達の得意を見つける児童指導員の現場を見に行こう。

開催日 2月27日(火)、28日(水)、3月2日(金)、5日(月)、7日(水)、9日(金)
時間 18時30分〜19時30分
費用 無料(※交通費のみ負担)

今すぐ申し込む

※開催日と予定が合わない方はこちら

今回、話をきくセンパイ

発達障害児の支援教室を運営!

未就学児から高校生までの発達障害児の学習支援やコミュニケーション支援を行っています。私たち指導員は1人から子供たちと向き合い、一人ひとりに合った指導法や問題の原因について考えます。 始めたころは子供たちとの関わり方に戸惑いも感じましたが、先輩たちなどチームで支え合いながら、入社から3カ月程度で独り立ちができました。

しっかりと一人ひとりに向きたいたい

弊社のビジョンである「障害のない世界をつくる」というビジョンに共感して入社しました。発達が気になるお子様でもすべて原因や症状が違います。正解はないと思うので、しっかりと一人ひとりのお子さまと向き合いながら、話し合いながら、人生を少しでも生きやすくなる武器を一緒に探していきたいと思っています。

この神企業について

簡単に言うと!

株式会社LITALICOの「LITALICOジュニア」は子どもたちの得意や苦手を見つけ、それぞれの特性に応じた指導をおこなう教室。現在では全国60箇所以上に教室を運営中。未就学児から高校生までのお子様への学習指導、また発達が気になるお子さまに合った最適な学びを提供しています。入社時は指導員として子供たちと関わります。

この会社について詳しく見る

発掘人ヤマトの
神企業の推しポイント

発達障害の幼児教育の仕事と聞くと「難しそう」と思われがちですが、この会社には長年のノウハウと周りにも相談できる環境があります。「相手を幸せにするには、まず自分が幸せじゃないと」という考えから社員の福利厚生も充実、入社後にも自分の適性に合わせて部署異動も可能です。

こんな後輩が欲しい!

センパイ訪問の流れ

エントリー

開催日 2月27日(火)、28日(水)、3月2日(金)、5日(月)、7日(水)、9日(金)
時間 18時30分〜19時30分
費用 無料(※交通費のみ負担)
定員 2名以上
集合場所 東京都 東急中目黒駅

※必須項目

応募者情報 

イベント名
お名前
自認する性
年 齢
MAIL
電話番号

イベントの最新情報を
定期的にお届けします。

今回は予定が合わない...。でも大丈夫!
LINE@では定期的に神企業訪問イベントの開催情報や神企業の求人情報などをお届けしています。

LINEアプリが起動します
企業見学イベント

神企業のセンパイに
会いに行こう!

知る、見る、
シゴト体験する。

ステップ就職をはじめよう。

就活は、
もう1人じゃない。

ステップ就職では企業探しの専門スタッフ「就活パートナー」が、
あなたの就活を一緒にサポートします。

  • 石川えりか

    就活は一人ではなかなか上手くいかないものです。不安に思う事や分からないことは何でも相談してください。

  • 作内大輔

    私も就活に苦しんだ一人です。いきなり企業へと就職する仕組みはとても難しいもの。一緒に頑張りましょう!