見学・体験を通して正社員へ!

受付中

<見学イベント>家族のようなスタッフ!高齢者介護施設グループホーム見に行こう!

開催日 エントリー後にご希望の日時で調整します ※まずはお問合せください
時間 13時半〜15時半
費用 無料(※交通費のみ負担)

今すぐ申し込む

※開催日と予定が合わない方はこちら

今回、話をきくセンパイ

目指しているのは”本人の意思”を最大限尊重した介護!

入居者の食事の準備、洗濯、居室掃除、買い物が日々の業務です。あとは皆でお出かけしたり、創作活動なども一緒に楽しんだりもします。勤務時間は早番や遅番などシフト制です。料理は日々やるのでとても上手になりますよ!ただ、入居者さんがゆっくりとでも自分の力で出来るようになることも大切なので、手を出さずに見守ることも大切です。

自分のペースで安定的に働ける職場です!

ここのグループホームは自分のペースで仕事ができる職場だと思っています。日々とてもゆったりと時間が流れてる感じですね。なので自分のペースで仕事ができています。全くの未経験でもすぐに仕事が始められるのも魅力ですね。今は、会社が費用を負担してくれることもあって、介護福祉士の取得を目指していてます。

この神企業について

簡単に言うと!

”"愛和のグループホーム(高齢者介護施設)は、認知症により自分の日常生活が困難になった方が、フロアー9人の入居者が専門スタッフと共に、もう一つの家族のように暮らす家です。高齢であっても、スタッフはその方の個性を最大限に活かし、共同生活の中での自信や達成感を大切にします。一緒に家事やお話をしながらする介護職です。"

この会社について詳しく見る

発掘人ヤマトの
神企業の推しポイント

見学に行くとまず感じるのは「温もり」だ。それは「利用者さんの意思を尊重した支援(介護)」を心掛けている」からだけではない。働くスタッフ一人ひとりの表情がとにかく明るく、柔らかい。個人の事情に合わせて働く時間を考慮してくれたりするので、産休後に職場復帰する人も多い女性にも安心の職場だ。

こんな後輩が欲しい!

センパイ訪問の流れ

エントリー

開催日 エントリー後にご希望の日時で調整します ※まずはお問合せください
時間 13時半〜15時半
費用 無料(※交通費のみ負担)
定員 2名以上
集合場所 東京都 JR小岩駅

※必須項目

応募者情報 

イベント名
お名前
自認する性
年 齢
MAIL
電話番号

イベントの最新情報を
定期的にお届けします。

今回は予定が合わない...。でも大丈夫!
LINE@では定期的に神企業訪問イベントの開催情報や神企業の求人情報などをお届けしています。

LINEアプリが起動します
企業見学イベント

神企業のセンパイに
会いに行こう!

知る、見る、
シゴト体験する。

ステップ就職をはじめよう。

就活は、
もう1人じゃない。

ステップ就職では企業探しの専門スタッフ「就活パートナー」が、
あなたの就活を一緒にサポートします。

  • 石川えりか

    就活は一人ではなかなか上手くいかないものです。不安に思う事や分からないことは何でも相談してください。

  • 作内大輔

    私も就活に苦しんだ一人です。いきなり企業へと就職する仕組みはとても難しいもの。一緒に頑張りましょう!