2018.07.19

発売前の映画やプロモーションビデオ映像のチェック、データ変換等のオーサリングを行いDVD、Blu-rayに!

就活パートナーのおすすめ企業紹介!アシストはDVDの映像編集(オーサリング)事業を中心にやっている会社。最近では自社で独自の映像加工システムを開発したり、DVDのパッケージのデザインも手掛けており、大手の映像関連企業からの信頼も厚く年々売上を伸ばしています。

このセンパイに注目!

発売前の映画やプロモーションビデオ映像のチェック、データ変換等のオーサリングを行いDVD、Blu-rayに!

センパイの仕事を見にいこう。
ちょっとだけ年上のセンパイの入社理由、やりがいを聞けるイベントを定期的に開催中!

発売前の映像作品を自分の手でDVDに!

DVDやBlu-rayのオーサリングの仕事をしています。「オーサリング」は聞き慣れないと言葉かと思いますが、映画などの映像データからDVDとして商品化するための制作、変換、データチェック等の作業を行います。映像は邦画、洋画、成人向けアダルト、教育教材など様々ですが、発売前の作品を自分の手で商品化まで持っていける事にやりがいを感じています。実際にレンタルショップや店頭に自分が扱ったDVDが並ぶと嬉しいですね。ノイズや音飛びの有無をチェックしながら、月に20本ぐらいは映像作品を見ていると思います。

映画好きな私が、Twitterで偶然に出会いました!

現在入社2年目ですが、入社の経緯は自分のTwitterに偶然アシストの情報が流れてきたことがきっかけでした。元々、テレビや映画が好きで映像系の会社に就職したいと思っていたので、オーサリングの仕事は興味を持てました。私は第一制作部に所属し、編集やメニュー画面の制作、チャプター付け、データ変換などを担当していますが映像ルールがしっかり定まっていたり、プログラミングがあったりと、突き詰めていく作業が多く職人的な仕事だと思っています。Blu-rayのオーサリングはまた作業の幅が広がると思うので今から楽しみです。

こんな後輩が欲しい!

・自ら学ぼうとする姿勢がある
・仲間を大切にできる
・映像や機械などが好き

この企業について

簡単に言うと!

アシストはDVDの映像編集(オーサリング)事業を中心にやっている会社。最近では自社で独自の映像加工システムを開発したり、DVDのパッケージのデザインも手掛けており、大手の映像関連企業からの信頼も厚く年々売上を伸ばしています。

就活パートナーのおすすめポイント

映像業界と聞くと「資格やスキルがないと難しい」と考えがちですが、アシストは未経験者を積極的に採用しています。はじめは簡単な映像チェック業務からスタートし、徐々に慣れてきたら映像をオーサリングする仕事へステップアップしていきます。周りの先輩たちもゆっくり優しく教えてくれるので安心です!

\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する