説明会で高卒の僕1人に語ってくれた先輩の熱意で就職を決めました。人の命に関わる大事な水道を今日もつなげます。

このセンパイに注目!

センパイの仕事を見にいこう。 ちょっとだけ年上のセンパイの入社理由、やりがいを聞けるイベントを定期的に開催中!

排水管から家の水道メーターまでをつなぎます!

道路に埋まっている排水管から家の水道メーターまで新しい水道管をつなぐ仕事をしています。弊社の水道工事は作業員8人の班で行い、品川区や大田区を中心に数週間ごとに場所を移動していきます。高校卒業と同時に入社し5年目になりましたが、いまではユンボやショベルカーなどの重機を使った作業から、細かい水道管の結合作業までを任されるようになりました。毎年、新入社員が入ってくるので今では20代前半の社員も多くなってきました!

新人育成に本気!資格も社内で無料で取得可能です。

入社したきっかけは高校生の時に参加した合同説明会でした。木村工業では通常複数の会社で分担して行う水道工事を自社だけでできること、東日本大震災の時に現場復旧に力を貸したこと、そして新人の育成に力を入れていることなどに感銘を受け入社を決めました。 特に人材育成には本気で、新人のころは週に1回社内に設置してある実際の水道管でセンパイ社員から結合訓練を受けられたり、無料で社内で重機を扱う資格も取ることができます。水道は代用ができない人の命に関わる大事なライフラインです。自分が人の生活に密接に関わっていることを常に意識しながら、日々しっかりと作業を進めていきたいと思っています。

こんな後輩が欲しい!

この神企業について

簡単に言うと!

木村工業は上下水道施設を中心に行政からの公共工事をメインに受け持つ、業界の老舗的会社。人の育成にも力を入れており、入社一年目には業務時間内で定期的に技能研修を実施、未経験者でもきちんと一人前にする仕組みがある。また、”共育”(共に育つ)という理念を掲げ、社員同士も助け合いながら仕事をすることを大切にしている。

就活パートナーの
神企業推しポイント

「若手が育たたない会社に未来はない。」と社長が先頭に立ち大きな改革に乗り出した。明確な評価制度や、上司が部下とじっくりと向き合い話を聞く機会を設け、若手の意見を積極的に取り入れている。

社名 木村工業
勤務地(駅徒歩) 東京都大田区中馬込3-8-3 都営浅草線 西馬込駅から徒歩10分
休日・勤務時間 週休2日制(年間120日休み)
給与 月給21万~
職種 水道工事関連の施工管理職
仕事内容 上下水道工事・道路舗装・公園管理など
男女比 8:2
従業員数 70名
平均年齢 40歳代前
応募資格 学歴不問、普通自動車免許(AT限定可)

エントリー

※必須項目

お客様情報

神企業名
お名前
自認する性
年 齢
MAIL
電話番号

こんな神企業もいかが?

知る、見る、
シゴト体験する。

ステップ就職をはじめよう。

就活は、
もう1人じゃない。

ステップ就職では企業探しの専門スタッフ「就活パートナー」が、
あなたの就活を一緒にサポートします。

  • 石川えりか

    就活は一人ではなかなか上手くいかないものです。不安に思う事や分からないことは何でも相談してください。

  • 作内大輔

    私も就活に苦しんだ一人です。いきなり企業へと就職する仕組みはとても難しいもの。一緒に頑張りましょう!