2021.03.01

仕事を覚えることで、少しずつ自分を認められるようになってきました! アスカ/27歳/大卒

ユーザープロフィール

・年代 → 20代
・学歴 → 大卒
・ステップ就職に来た時の状況 → 求職中

Q
就職先はどんな会社ですか?
A
東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県で、家具家電付きのウィークリー・マンスリーマンションの運営管理をしている会社です。
Q
働き始めてどのくらい経ちましたか?
A
3ヶ月経ちました。インターンを3ヶ月やってから正社員になったばかりです。
Q
就活時、面接受けた社数と落ちた社数
A
ステップ就職で会社見学をしたのは3社。その内面接を希望したのは1社です。その他に自分で転職サイトを使って活動もしていました。そちらでも面接を2、3社受けたのですがご縁がありませんでした。
Q
今の会社に入社する決めてはなんですか?
A
会社見学に行った時、対応してくださった社員の雰囲気が良い意味で普通だったところです。面接に進むか進まないかの前段階が会社見学なので、幾分か気楽に仕事内容とかを聞けました。その後、ぜひ面接にというやり取りがあって受け入れてくれる感がとてもありがたかったです。
インターン期間は初めての業務でわからないこと戸惑うことも多かったのですが、質問すれば答えをくれたり、判断基準を教えてもらえるので、仕事を覚えていく環境を作ってくれていたのがよかったです!
Q
今の業務内容は?
A
外勤社員のスケジュール調整や、協力会社からのお部屋の不具合報告の対応などです。
Q
入社後の変化について
A
賃貸関連のニュース番組を観るようになったり、自分の家の設備を調べるようになったり(電球の型とか、エアコン内部、巾木とは?など)、普段の生活でも変化が出てきました。
Q
働いてみて苦しかった・困難に感じた瞬間は?
A
毎月繁忙日があるので、入りたてで業務がまだ理解出来てない時の自分の役立たず感が苦しかったです。困難に感じる事は今でもたくさんあり、特に外勤社員さんのスケジュール組み。1件にかかるであろう時間、移動時間を考えるのがまたまだ難しいです。(土地勘、作業時間感覚がないので)
Q
働いてみて楽しかった・嬉しかった瞬間は?
A
顔を合わせることは少ないですが、外勤社員さんたちが慣れた?とか気にかけてくれたことです。他にも外勤社員さんのスケジュールを入れる時に 先輩にその組み方で良いと思うと言われた時は嬉しいですね。
Q
企業の人との関係性は?
A
とても心地よく働けてます。所属部署の女性が自分1人で馴染めるかな?と思ったのですが、先輩が初めに「この部署は人が良い」と言っていた通り、本当に良い人ばかりです。いそがしくない時は趣味の話など話題をふってくれるし、先輩同士も見ていて仲が良さそうです。
Q
正社員後の就活パートナーとの関係性は?
A
利用開始当初から定期的に連絡をくださり、自信のない私を肯定する言葉をくれるので頼りになっています。
Q
今後挑戦したい業務
A
引き継いだタスクをきちんとやり遂げる。全体を俯瞰できるくらい所属部署の業務を理解することです。まだまだ補助ぐらいの頼りなさなので、外勤社員さんからの報告を1人で解決出来るようになりたいですね。

自分に合った仕事選びでお悩みのあなたへ。
専属スタッフが仕事探しのお手伝いをしますので、まずはお気軽にご相談ください。


※『友だち追加』ボタンを押すだけではLINEのやり取りができませんので、友だち追加後はこちらからのメッセージにご返信ください。

\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する