2018.09.26

臆病だった私にチャレンジする勇気をくれた言葉

信頼している人からの言葉が持つチカラ

先日とても嬉しいことがありました。

あるIT企業でお試し就職をやっていた女性がいたのですが、企業側からは「ぜひ正式に社員としてやって欲しい」とのオファーが。

でも本人は正社員としてやっていく自信がなかなか持てず、決心できずにいました。仕事ができてない訳ではなく、むしろ周りのスタッフの方と比べても優秀だったにも関わらず。

そんな彼女が「私やります!」と正社員としてチャレンジすることを決めたのです!

理由を聞いてみると、「お試し就職」でずっと研修を担当してくれてた社員の方が勤務後に残ってくれて、彼女の悩みを一時間近く親身になって聞いてくれたそうです。

そしてその中で社員の方が言っていた「昔は自分もあなたと同じで臆病だった。でもチャレンジすることで変われた。」という言葉が心に刺さって、「私もやらなきゃ!」と勇気が湧いてきたとのこと。

言葉って誰が言うかが大事ですね!我々も引き続きこれからの彼女をサポートしていきます!

\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する