2018.07.18

就活中のあなたへ。”始める”って、実はすごい簡単だ!(就活パートナーヤマト)

やめるよりも始めることのハードルは低い

こんにちは。就活パートナーのヤマトです。

「最初の一歩を踏み出す勇気が出ない」という相談をよく受けます。確かに新しいことにチャレンジするって不安ですよね。すごい分かるな~。

だけど、実は”始める”よりも”続ける”とか”やめる”方がよっぽど大変って知ってました?
“続ける”ことは忍耐がいるし、”やめる”時は自分だけじゃなくて周りとの絡みも出てくるので結構ややこしいんです。

そう考えるとやっぱり”始める”ことは一番ハードルが低いことなんじゃないかな?と思うんです。だったらまずはやってみましょう!その後のことはやってから考える。

仕事も同じで、自分に向いてる仕事なんて、やってみないと分からない!だったらやってから考えよう!違ったらやり直せばいい!それでいいと思うんです。

失敗したっていいんですよ!だって、全ての経験は自分の血となり肉となるんですから。

\ これまでに6,000人が相談 / 無料でLINE相談する