2018.07.18

早期離職の原因は「就職の仕組み」にあるんじゃないか?!(就活パートナー ヤマト)

早期離職の原因は「就職の仕組み」にあるんじゃないか?!

就活だってもっと気軽に試してみればいいじゃない

こんにちは。就活パートナーのヤマトです。

「始めた事は最後までやる」を美徳とする日本の文化ってありますよね。確かにそれも美しいんですけど、もっと気軽に試せる方が良いと思いませんか?だってほとんどの事はやってみないと分からないじゃないですか?!

それに人の価値観は「自分が見聞き経験したものから作られる」って言うでしょ?

だったら仕事もまずはいろいろやってみて「何が自分に合うのか」「どんな仕事だったら自分が楽しいと思えるのか」をちゃんと知って、納得してから働いた方が良いと思うんです。

求人票やWEBに載ってる情報だけで自分が働く会社を決めるって、けっこう怖いことだなと。だってもしかしたら人生の結構な時間を費やすことになる場所ですよ?もっと慎重に決めたいじゃないですか?!

私たちは、そんな自分たちも感じていた不安から「ステップ就職」というサービスを立ち上げました。ぜひ同じような不安を抱えている人に利用してもらえると嬉しいです。

質問などあればお気軽に!LINEでも受け付けてます!